ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

12月2日出品

こんにちは。本日はお正月に向けた作品をいくつか作成したのでご紹介させていただきます。お正月らしいピックをつけていますが、ピックもお店で購入すると高くなってしまうので、千代紙や水引を購入してきて手作りしています(*^_^*)。

まず、しめ縄リースです。しめ縄にお正月らしく松竹梅や千両、稲穂などをとりつけて作りました。赤いしめ縄が10cm、紫のしめ縄が倍の20cmです。

f:id:beads-zaiku:20161202140556j:plain

f:id:beads-zaiku:20161202140615j:plain

続いて葉牡丹(キャベツではありません(^_^;))と千両のビーズフラワーです。葉牡丹は初登場です。花言葉が葉牡丹は祝福、千両が富、財産、縁起が良い組み合わせなので盛り合わせにしてみました。

f:id:beads-zaiku:20161202141225j:plain

続いては洋風の祝い花盛り合わせです。らん、薔薇(蕾)、つるばら、千両です。原色はできるだけ使わずに、淡くて優しい色合いでまとめています。

f:id:beads-zaiku:20161202142131j:plain

最後が和盆栽です。お祝いに欠かせない定番の松竹梅プラス千両です。

f:id:beads-zaiku:20161202142358j:plain

他にもクリスマス関連のビーズフラワーもいくつか出品していますので、よろしければぜひご覧ください。読んでくださってありがとうございました<m(__)m>。