ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

都築でイベント出展します(2) やるべきことが沢山ある(@_@;)

こんにちは。
先日ご報告させて頂いた通り3月にイベントへの出展が決まりました。

f:id:beads-zaiku:20170112164919j:plain

 

2月は1週間ほど外出する予定があるので実質的に準備に充てられるのは1か月少々しかないので、早くもてんやわんやの慌ただしさです。

 

まず、克服しなくてはならないのが提出物の作成や、書類の理解です。全部で30ページを超えるような各書類が送られてきました。文章に弱く、スーパーのチラシが限界の私は、1月の中旬は毎日これらの通読と理解に苦悶していました(^_^;)。

f:id:beads-zaiku:20170120140251j:plain
結局、挫折し息子に通訳してもらったことで、ようやく理解できました。スケジュールなどの基本的なこととともに、値札のルールや什器の説明など、とても大切なこと書かれていました。皆様もイベント出展の際にはよく読むことをおススメします(*^_^*)。

 

さて、その書類から理解できた大切なことを備忘録代わりにメモさせてもらいます。

①購入者には氏名(店名)と連絡先を記載したカードを用意する
これは責任を明らかにして、商品に不具合があった場合にお客様が困らないようにするためとのこと、納得です。お手入れ方法とともに分かり易く作成しないといけません。

②ショップカード(名刺サイズ)を用意する。
③プロフィールボードを用意する(A5サイズ)。
これらは任意なのですが、出展させていただく以上はやはりしっかり用意して、ビーズフラワーをアピールしたいところです。プロフィールボードとは、お店の特徴を簡潔に記した売り場に置くボードとのことです。

④値札を用意する(書き方は販売価格+消費税)。
これも記載方法に指定はありますが、デザインや大きさは自由とのこと。あまりに事務的なものでは淋しいので、これも考えねばなりません。

f:id:beads-zaiku:20170121084418j:plain

商品の用意以外にすべきことはこのくらいのようです。自分で用意すべきことが沢山ありますが、自由度が高いので、楽しみながら作っていきたいと思います。

 ではでは、今から早速カード作りに入りますので本日はこれで失礼します。最後まで読んでくださって有難うございました<m(__)m>。

 


ブログ村に参加しています(*^_^*)


にほんブログ村