ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

都築でイベント出展します(9)イベント開催中です。

こんにちは。
期間限定1週間のイベントも、残り2日となりましたので様子をお伝えさせて頂きます。ありがたいことに、実に多くのお客様にいらしていただき、ほとんど作品が売り切れとなってしまい心苦しい限りです!!。この場を借りて御礼申し上げます<m(__)m>。

 

 

f:id:beads-zaiku:20170313094702j:plain

 

 

正直に申し上げますと、集客はかんばしくなく、特に夜18時を過ぎると「アイ・アム・レジェンド」のウィル・スミスになった気分がしてしまいます(ウイルスで人類がほぼ絶滅し、世界で唯一の生存者となってしまう映画です)。

f:id:beads-zaiku:20170313095313j:plain

そのため、あまり大きな声では言えませんが、お客様が視界にいらっしゃらない時は、同じ作家さん同士で  ぺちゃくちゃおしゃべりをして楽しんでいます  小さな声で上品に情報交換をしています。このような作り手さんとお話しするのは初めてでしたので、とても勉強になっています。

f:id:beads-zaiku:20170313100932j:plain

冗談!? はさておき・・。港北ニュータウンという若いファミリー層の多い場所がらのため夜はかんばしくありませんが、日中や週末はありがたいことに、ままたくさんのお客様にいらしていただき、桜のビーズフラワー(大サイズ)など季節商品はお陰様で完売しました。また、何よりお客様の反応を直接に頂けるのは楽しいですし、気づかされることも多くありました。備忘録代わりに書きとめさせてもらいます。

①飾り方やお手入れ方法について質問なさる方が多く、ビーズフラワーとはどんなものなのかをご存じない方が多いことに気づかされました。そのため、「ビーズフラワーというのはこんなものですよ!」と分かり易いボードを用意すれば良かったかなと思いました。
②「お仏壇に供えるようなビーズフラワーがあればいいのに・・」というお言葉を意外に頂戴しました。「生花を毎回購入しにいくのがしんどいので、ずっと飾っておけるビーズフラワーはいいわぁー」とのこと。これは少しアイディアを考えてみたいと思います。

 最後になりますが、阪急さんの身分証があるので社員食堂に行って、皿うどん食べてきました、おいしかったです!。

f:id:beads-zaiku:20170313101837j:plain

イベントは明日火曜日まで開催していますので、宜しければ遊びにいらしてください、私は本日は出勤日ではありませんが、最終日の明日14日(火)15時~20時は出勤しています(*^_^*)。


ブログ村に参加しています(*^_^*)


にほんブログ村