ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

都築でイベント出展します(4) 1日あたり7品つくるぞ

こんにちは。3月8日からの都築イベントまであと1か月を切りました。用意する作品は50品程度かと予想していますが、ここで必要となる作品数を一度考えてみました。

まず、今回のイベントは作家一人当たり120cm×60cmのテーブルが貸与されます。大きさは新聞用紙見開きで約1.5枚の広さです。

f:id:beads-zaiku:20170207105234j:plain

ここで、現在、tetoteショップに出品している商品を新聞紙(片面)に並べてみたところ、周りとの間隔を空けて余裕をもっても20品も並べることができてしまいました。テーブルの広さはこの3倍あるので、20品×3倍=60品がまず必要。さらに、どの位販売できるか分かりませんが、この1.5倍程度はストックとして備えておきたいところと考えると、なんと90品!必要です(^_^;)。

f:id:beads-zaiku:20170207105845j:plain

また、テーブルの他にライザー什器というものの貸与があるとのことです。初耳だったので運営事務局の方に質問したところ、テーブルの上に置く陳列什器とのことでした。ミニ雛壇のようなものをイメージしています。ここも仮に10品並べられると仮定して、この1.5倍で15品必要です(-_-;)。

f:id:beads-zaiku:20170207105514j:plain

さらに、tetoteさんのネットショップでは毎週金曜日に商品をアップしているのですが、イベント終了までに金曜日が6回あります。毎週最低でも3品は出品したいので、ここで18品、結果、これらの合計123個が必要です(・_・;)。

f:id:beads-zaiku:20170207111640j:plain

ここでイベントまであと24日ですが、作品制作できない日が合計8日ありますので、実稼働日が16日です。
・主人の友人を自宅に招く準備(当日含め)3日
・イベントPART1偵察          1日
・お役所への用事            2日
・歯が痛くでダウンする予定(虫歯)   1日
・孫が突然遊びに来る          1日

よって、123個÷16日=1日あたり7.7品完成させていかねばなりません(@_@;)。うーん、甘くみていました。。しかし、せっかく出展させていただく以上、がんばっていいものを作らなければ意味がないので、気持ちを切り替えてペースアップをしていきます!。

f:id:beads-zaiku:20170207114625j:plain

最後まで読んで下さりありがとうございました<m(__)m>。


ブログ村に参加しています(*^_^*)


にほんブログ村