ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ビーズフラワーの出品予定や無料レシピ、その他徒然なるままに書いていきます。

シモジマ訪問記②

こんにちは。前回の続きです。

 

このシモジマ浅草橋本店は本店というだけあって品ぞろえがすごくて、他の系列店の品もすべてあるようなお店でした。また、今日は残念ながら時間がなく参加できませんでしたが、ラッピング講習会のような催しもされていました。

 

さて、ここでの戦利品が下記になります(^^)。

 

ラッピング紙です。花束のようなラッピングをする予定です。いい色が買えました。1本1,000円はすると思っていたのですが、すごく安かったです。

f:id:beads-zaiku:20160809114945j:plain


つるばらを花束風に飾ってみました(^^)

f:id:beads-zaiku:20160809115033j:plain

 

話を戻しまして、他にラッピングバッグも購入しました。写真からは分かりずらいかもしれませんが、つくりがすごくしっかりしていて、これならビーズフラワーも安心して入れることができます。似たような袋が家の近所では1枚300円ほどしていたのに、これはピンクも白も、それぞれ10枚入って500円以下でした。シモジマ、おそるべしです。

f:id:beads-zaiku:20160809115156j:plain

 

この他にも、夏らしい花火や金魚の絵柄の入ったラッピング袋も購入しました。大満足です^^。

 

まだ2軒目ですが、あっちへウロウロ、こっちへウロウロとしていたため足が痛くなってしまいました。しかし、店員さんから「”シモジマeast side tokyo店"はとてもお洒落でかわいいものがたくさんある」と聞いて黙って帰るわけには行きません(苦笑)。

 

店を出て、さらに江戸通りに歩を進めました。途中にシモジマ浅草橋クラマエ店もありましたが、今日は時間がないためスルーです。

 

そうこうするうちにeast side tokyo店に到着です。外観はガラス張りで、季節感あるひまわりなどが綺麗にディスプレーしてありました。うーん、単なるひまわりなのに、センスがいい!。

f:id:beads-zaiku:20160809115535j:plain

f:id:beads-zaiku:20160809115552j:plain

ごめんなさい、また長くなってきたのでここでの戦利品は次回お伝えします。