ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

3月24日出品予定(ランタナ)

こんにちは。

本日は4月下旬から半年ほど咲き続けるランタナを中心に出品しました。ランタナは小さな花をボール状にまとって咲く花で、徐々に花の色を変えるところから別名を七変化と呼ばれるようです。

小さい花が集合して花を咲かせようとする姿から「協力」、「合意」、「確かな計画」が花言葉になったようです。

f:id:beads-zaiku:20170323172341j:plain

f:id:beads-zaiku:20170323172405j:plain

下記は昨年夏に作成したランタナの記事です。宜しければご覧ください(*^_^*)。

また、本日は少し小さめの桜もいくつか出品致しました。ちなみに桜の花言葉も調べてみたところ、「精神の美」「優美な女性」でした。ぱっと咲いてぱっと散るところが精神の美なのでしょうね。

f:id:beads-zaiku:20170323172839j:plain

では、本日はこれにて失礼します。最後まで読んで頂き有難うございました<m(__)m>


ブログ村に参加しています(*^_^*)


にほんブログ村