ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

3月31日出品予定(ヒヤシンス)

こんにちは。

本日はヒヤシンスを中心に出品しました。ヒヤシンスはチューリップや桜とならび、春の訪れを知らせてくれるお花です。ギリシャ神話にも登場していたという位に古くから鑑賞されていたようです。茎の先にもこもこした小さなお花を咲かせるヒヤシンスですが、私は満開のヒヤシンスよりも6分咲きのヒヤシンスが好きなため、ビーズフラワーでも6分咲きで制作してあります。

f:id:beads-zaiku:20170329111617j:plain

また、前週に引き続きランタナも数点出品させて頂いたので、宜しければご覧ください。今回のランタナ盛り合わせには菜の花を入れてあります。制作方法はランタナと大きくは異ならないのですが、野草の魅力をそのまま伝えるべく、チョークビーズという光沢を抑えたビーズを使用しています。

f:id:beads-zaiku:20170329111712j:plain

最後まで読んで頂きありがとうございました<m(__)m>。


ブログ村に参加しています(*^_^*)


にほんブログ村