ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

1月6日出品予定

新年あけましておめでとうございます。
年が明けて早6日になりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?。

私は特別にどこにも外出はせず主人と自宅で過ごしました。年末に紅白歌合戦をみて、年明けには箱根駅伝をみて、孫にお年玉をあげて・・と、いささか特別感に欠けるものでしたが、それでもお正月の空気は凛としていていいものですね。

さて、本日もtetoteさんに商品を出品致しましたのでご紹介させて頂きます。

チューリップ

まず春の代名詞ともいえるチューリップです。本当はカップ状の花びらが6枚ある花なのですが、そのまま作ると花の頭が大きくなり過ぎてしまうので5枚で作ってみました。また5,000種以上もあるということで、様々な種類を制作してみました。

f:id:beads-zaiku:20170106100039j:plain

f:id:beads-zaiku:20170106100258j:plain
このチューリップで使用したビーズは自分で数種類のビーズを配合してひたすらワイヤーで拾っていきました。今年のお正月はずっとこれをしていました(-_-;)。孫のH君も頑張ってくれました。ありがとう(*^_^*)。

f:id:beads-zaiku:20170106155119j:plain

 

バラ

バラに似合いそうな花器を入手できましたので、色々な花と盛り合わせて、数種類制作してみました。

f:id:beads-zaiku:20170106160354j:plain

f:id:beads-zaiku:20170106160412j:plain

f:id:beads-zaiku:20170106160430j:plain

 

家の庭に咲いていたランタナをモデルに制作してみました。色々な色の小さな花が集まった花です。このお花は時期によって色が変わっていくので見ていて楽しいですし、ずぼらな私でもしっかりと育ってくれる強いお花です。

f:id:beads-zaiku:20170106161751j:plain

ゆり(アレンジ)

ゆりのアレンジバージョンです。折角の新年なので華やかな色合いにしてみました。

f:id:beads-zaiku:20170106162501j:plain

この他にもイチゴや百合盛り合わせなども出品しましたので宜しければぜひご覧ください<m(__)m>。

 

今年は、昨年制作したお花の他にも、すずらんカーネーションアジサイ、ラベンダーなども作っていきたいと考えております。本年もどうぞよろしくお願い致します。

f:id:beads-zaiku:20170106162658j:plain


日本ブログ村ブログ村に参加しています(*^_^*)


にほんブログ村