ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ビーズフラワーの出品予定や無料レシピ、その他徒然なるままに書いていきます。

12月23日出品

こんにちは。本日もtetoteさんにいくつか出品させて頂いたのでご紹介させて頂きます。

まず、ゆり&蘭&撫子&チューリップの盛り合わせです。タイトルそのままの盛り合わせです。それぞれ開花時期までまだ日はあるのですが、花言葉を優先に集めてみました(ゆりと撫子が純愛、らんが優雅、チューリップが思いやり)。

f:id:beads-zaiku:20161223152821j:plain

ゆり&撫子&つるばら、同じく淡くて優しい色合いにまとめてみました。

f:id:beads-zaiku:20161223152846j:plain

秩父紅と紫色のバラの盛り合わせです。寒さに耐え氷を突き破り咲く福寿草、その福寿草の中でも幻の福寿草といわれる珍しい秩父紅とバラのコンビです。当初は落ち着いた茶系のみでまとめようと考えましたが、少し淋しかったのでアクセントとして紫色のバラを加えました。つるばらはカットビーズというビーズを使用しています。

f:id:beads-zaiku:20161223152916j:plain

つるばら10本です。元気に、ポップにまとめてみました。

f:id:beads-zaiku:20161223153159j:plain

葉牡丹と千両の盛り合わせです。お正月を迎えるので、祝福が花言葉の葉牡丹、縁起花の千両をまとめてみました。器は和を意識したアンティークなものです。

f:id:beads-zaiku:20161223153219j:plain
その他にも何点か出品させて頂きましたので、宜しければご覧ください。

なお、本日、ブログで千両の無料レシピを公開させて頂きました。千両は花の少ない冬の時期に可愛い果実をつける人気の花で、その縁起の良い名前から正月飾りとしても重宝されるお花です。千両は多くの技術を必要としない初心者におすすめの花ですのでご興味のある方は是非ご覧になってください(*^_^*)。

なお、一部のキットを除きtetoteさんへの出品は本日が年内最終です(販売と発送は休まず行っております)。この5か月で実に沢山のお客様とビーズフラワーを通してご縁を頂戴できたこと、またあたたかいメッセージを沢山頂きましたこと、本当に感謝しております。年の暮れ、寒い日が続きますが、風邪など召されませぬようどうぞご自愛くださいませ。


ブログ村に参加しています(*^_^*)。


にほんブログ村