ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

【無料レシピ公開】クリスマスツリーのビーズフラワー ➏ツリーの固定

f:id:beads-zaiku:20161220065136j:plain


①モミの木の根元を3cm折り曲げます。根元を折り曲げることで、粘土の中に差し込んだときにぐらぐらしなくなります。

f:id:beads-zaiku:20161219171100p:plain


②下記の中に油粘土を入れます。

f:id:beads-zaiku:20161219171220j:plain


③モミの木を油粘土に差し込みます。

f:id:beads-zaiku:20161219171244j:plain


④粘土の表面に水苔をまいて完成です(水苔を固定させたい場合には粘土の上に木工用ボンドを少量(5g)つけた後に水苔を入れて下さい)。

f:id:beads-zaiku:20161219171312j:plainこれで[➏ツリーの固定]は終了です。


キット(材料のみ)のお買い求めはこちらからどうぞ。

ブログ村に参加しています(*^_^*)。


にほんブログ村