ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

【無料レシピ公開】千両のビーズフラワー(6)各パーツの合体(仕上げ)

f:id:beads-zaiku:20161222181950j:plain


①センリョウ(大)とセンリョウ(小)をペアにします。

f:id:beads-zaiku:20161222182044j:plain


②ペア単位でフローラルテープを伸ばしながら巻いて、ペアを合体させます。

f:id:beads-zaiku:20161222182124j:plain


③巻き終わりました。

f:id:beads-zaiku:20161222182145p:plain

あとは、この2つのペアをさらにテープで合体させて完成となりますが、事前にそれぞれのペアに”うごき”をつけます。”うごき”をつけるコツは2つあります。


④”うごき” コツ1「枝の背中を曲げ、枝同士を少し話す」

f:id:beads-zaiku:20161222182437j:plain


⑤”うごき” コツ2「上3枚の葉っぱでトライアングル(三角形)をつくる」

f:id:beads-zaiku:20161222182542j:plain
上から見ると、三角形に見えるように葉っぱの動きをつけると綺麗に見えます。


⑥”うごき”をつけ終わったら、この2つのペアをフローラルテープで巻いて合体させます。これで完成となります。

f:id:beads-zaiku:20161222182654j:plain

f:id:beads-zaiku:20161222182711j:plain
これで(6)各パーツの合体(仕上げ)は終了です。


キット(材料のみ)のみのお買い求めはこちらからどうぞ。

ブログ村に参加しています(*^_^*)。


にほんブログ村