ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

ビーズのワイヤーへの通し方

こんにちは。

本日はワイヤーにビーズ(糸通しビーズ)を通す方法についてお伝えします(^^)。

ビーズのワイヤーへの通し方

 

下記がビーズ1連で、計測したところ103cmでした。メーカーやビーズの大きさによって長さは変わると思いますが、おおよそ1連=1m前後かと思います。

f:id:beads-zaiku:20160818144620j:plain

 

ビーズの根元が別糸で結ばれているので、その別糸を爪で引っかけ、スライドさせて引き抜きます。(ビーズ糸と間違えないようにしてください)。

f:id:beads-zaiku:20160818144706j:plain

 

半分くらいまで引き抜けました。

f:id:beads-zaiku:20160818144759j:plain

 

引き抜けました。

f:id:beads-zaiku:20160818144828j:plain

 

糸の端が2か所あるので探します。

f:id:beads-zaiku:20160818144851j:plain

 

糸がからまないように注意して広げます。

f:id:beads-zaiku:20160818144937j:plain

 

ビーズがこぼれないように、片方の端に結び目をつくります。

f:id:beads-zaiku:20160818145002j:plain

 

ここからビーズをワイヤーに通していきます。今日は一番簡単な通し方をお伝えします。

 

ビーズの端から20cmのところをテープで固定します。

f:id:beads-zaiku:20160818145047j:plain

 

糸がたるまないように引っ張っりながら、ワイヤーを押し込んでいきます。

f:id:beads-zaiku:20160818145126j:plain

 

3cm~5cmほど入れたら、糸を引き抜きます。

f:id:beads-zaiku:20160818145151j:plain

 

これでビーズが入りました。

f:id:beads-zaiku:20160818145234j:plain

 

この作業を繰り返してビーズをワイヤーに通していきます。この方法はテーブルやテープが必要になりますが、一番簡単な方法です。他の通し方もあるので、また機会をみてご紹介させてもらいますね。では、今日はこれで失礼します。