ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

都築でイベント出展します(10)イベント終わりました。ありがとうございました!

こんにちは。
3月8日から3月14日まで開催されたtetoteハンドメイドバザール@都築阪急も昨日をもって無事終了しました。短い開催期間でしたが、ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>。遠方にも関わらず足を運んでくださった常連様もいらっしゃいました。本当に感謝感謝です!。

f:id:beads-zaiku:20170314100659j:plain

また、ご一緒させて頂いた作家の皆様、大変お世話になりました。とても気さくで面白い方ばかりでいらしたので、1週間がとても早く、また機会があればぜひお会いできればと思います(皆様のブースの写真を撮影したのですが、手ブレが比較的少なく撮影できた写真のみアップさせていただきました)。

f:id:beads-zaiku:20170315113110j:plain

今回ご一緒させて頂いた作家様は皆様、とても可愛く丁寧な作品ばかりで、ぜひここでご紹介させて頂ければと思います。

titocetera(チトセトラ)さん

オリジナルバッグや布小物、アクセサリーなどの作家さんです。ヘアゴムやポーチバッグには可愛らしい色使いの花模様があしらってあり見入ってしまいました。このイベントが終了した後も、関東近郊の様々なイベント(二子玉川、お台場、相模大野、ビックサイト、新百合ヶ丘など)に出展されているとのことです。直近では3月19日に二子玉川ストリートマーケットに出品予定とのことです。若くて可愛らしい作家さんです。

ichigo-himeさん

エプロン、バッグ、コサージュ、コースター、ブローチ、リースなど幅広く制作なされている布もの作家さんです。コサージュは可愛く華やかである一方、布ものはナチュラルで優しい風合いのもので見ているだけで楽しくなってしまいます。私の陳列も色々手伝って下さいました(*^_^*)。tetoteの他にminneにも出品されているようです。ミシンのプロという感じです。


mon mon(s with Joseph)さん 

ワイヤー編みのピアスやネックレスなどのアクセサリーを制作している作家さんです。とても上品な色使いの作品が印象的でした。イベント出展に精力的で他のイベント情報などを色々教わりました。5月に開催される横浜ハンドメイドマルシェにも出展されるご予定とのことです。作品もとても可愛らしいのですが、陳列ディスプレイがとにかくセンスが良くて勉強になりました(山盛りに並べている私のブースとは大違い(^_^;)。


Dragon Heartさん

縄状の編み方が特徴的なアラン模様のニット作家さんです。トートバッグやセーターを制作されています。私は編み物まったくできないから尊敬です。また、作家業と兼業で新橋にてダイニングバーの経営もしていらっしゃいます!(ここでニットのワークショップを開催されOLさん達に教えているとのことです)。ワインのお話を色々させてもらいました。今度お店にもうかがわせてもらいたいです(*^_^*)。

手作り*ウサコ*さん

布小物やレザークラフトタティングレースペーパークラフトなど幅広く制作される作家さんです。どれもがまさにプロという仕上がりでした。タティングレースとは糸を結ぶように編みこみ作品を制作するもので、とても手の込んだ作品でした。月に数回小机や菊名などで講習会も開催されていらっしゃるとのことです。ビーズもなさったり、またブースもお隣さまでしたので勝手に親近感をもってしまいました(*^_^*)。


Y,sクラフトさん

デコパージュ&トールペイントの作家さんです。綺麗にデコパージュされたキャンドルなどもありました。デコパージュはプラスティックやガラスなどに、紙や布を作品に貼り付け、そこからニスを塗って仕上げるようなのですが、ニスを塗る→乾燥→磨くという作業を少なくとも30回、多いときには100回!も繰り返して完成させるものとのことです。とても手の込んだ作品です!。私のビーズフラワーも買ってくださいました、ありがとうございました(*^_^*)。

Y,sクラフト | ハンドメイド・手作り作品の通販、販売 tetote(テトテ) | ys1029

 

Luanaさん

ハワイアンリボンレイ作家さんです。レイとはハワイなどでよく見られる頭や首にかける装飾品です。ハワイアンなチャームやストラップなどもありました。仕入にハワイに行くようです。4月の日本ホビーショーにもご出展なされるようです。髪の長いモデルのように綺麗な作家さんです。


monfavori.afsさん

アロマフレグランスストーン、デコパージュ、ポーセラーツの作家さんです。作品制作とともに長津田でお教室も開講なされているようです。可愛いパスケースがすごく手頃な値段で販売されていたので、最終日に購入しようと思っていたのですが、搬出作業が慌ただしくて忘れてしまいました(;_:)。

最後になりますが、このような機会を与えて下さった阪急百貨店さま、tetote運営事務局の皆様、本当にお世話になりました<m(__)m>。最後まで読んでくださってありがとうございました。


ブログ村に参加しています(*^_^*)


にほんブログ村