ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

シモジマ訪問記①

少し遅くなりましたが、7月中旬、十何年かぶりに浅草橋に行ってきました。

f:id:beads-zaiku:20160806190529j:plain

 

言わずとしれたビーズやアクセサリーパーツの問屋街で、ハンドメイドをする人の聖地です。包装資材を取り扱っているお店もたくさんあるので、自営のお店をしていると思われる方もたくさん見かけました。

f:id:beads-zaiku:20160806190530j:plain

 

今日の目的はラッピング用品を購入することです。しかし、着いたのが夕刻前で効率的に回る必要があるので、シモジマ系列の店舗めぐりをすることとしました。

f:id:beads-zaiku:20160806190528j:plain

 

 

そこで、まず、駅東口に出て左にすぐある浅草橋駅前店に行きました。100円から300円の商品の値段で、パーティー用品やキッチン・清掃用具などの手頃の雑貨があり、ついつい長いをしてしまいました。

f:id:beads-zaiku:20160806190531j:plain


お店を出て、次はいよいよ浅草橋本店です。駅を背にして江戸通りを歩いていきます。

行かれたことのある方はご存じかと思いますが、ここは1階から8階まであり、箱、袋などの包装・梱包用品から輪ゴムや伝票などの文具・店舗用品が幅広く取り揃えているお店です。今回の目的の品は、ここの5階から7階にあるようです。

f:id:beads-zaiku:20160806190527j:plain

 

少し長くなったので、続きは次回にさせてもらいますね。