ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

ランタナ

先日、趣味のバドミントンを通じて知り合った20年来の友人であるCさんからハンドメイドのコースターをいただきました。

f:id:beads-zaiku:20160727151214j:plain

 

 

毛糸で作った温かみのあるデザインと色使いでとても気に入っています。洗濯も可能で実用性もありますし、アクリル毛糸で作られているので、アクリルたわしとしても使えるそうです。

でも、以前にやはりいただいたハンドメイドのたわしですら、可愛くてなかなか使えないのに、このコースターをたわしとして使うのは無理ですね(笑)。

f:id:beads-zaiku:20160727151419j:plain

 

さて、話を戻します。

7月、突然庭に咲き始めたランタナをコースターに置いてみましたが、いかがでしょ
うか?。雑然としているリビングがコースターのお蔭で華やかになってきました。

f:id:beads-zaiku:20160727151447j:plain

 

 

本日はそのランタナのビーズフラワーも作ってみましたので、簡単にご紹介
します。

f:id:beads-zaiku:20160727151541j:plain

 

まず、小花をたくさんつくります。

f:id:beads-zaiku:20160727151810j:plain

 

小花をまとめてテープで巻きます。これでランタナの頭部分の完成です。

f:id:beads-zaiku:20160727151848j:plain

 

次に葉っぱと萼(がく)をつくりテープで合体させます。最後は絹糸を巻きます。

f:id:beads-zaiku:20160727151958j:plain

 

これで完成です!(^^)!

f:id:beads-zaiku:20160727152021j:plain

 

ランタナはとても丈夫で開花時期がすごく長い花のようです。素敵なコースター、いつもありがとうございます!。Cさん、これからもヨロシクです。

では、本日はこれで失礼します。