ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

テーブルウェアフェスティバル2017に行ってきました

こんにちは。
先日テーブルウェアフェスティバル2017の無料招待券を頂きましたので友人とともに行ってきました。

f:id:beads-zaiku:20170204150712j:plain

 このイベントは、毎年2月に開催され今年で25回目を数えるそうです。9日間で25万人以上が来場するというもので、色とりどりなテーブルウェア(食器具など)がテーマ毎に展示・販売されていました。私たちは空いていることを期待し平日の昼間に行きましたが、それでもそこそこの人出で賑わっていました。

f:id:beads-zaiku:20170204151824j:plain

 お洒落なテーブルセッティングが沢山ありました。中には去年のG7会議で使用されたセッティングも披露されていました。

f:id:beads-zaiku:20170204153834j:plain

f:id:beads-zaiku:20170205081227j:plain

展示即売会もあり、1000円以下の手頃なものから江戸切子のように100万円を超えるようなものも販売されました。

f:id:beads-zaiku:20170204164139j:plain

これは「くるくる花溜め」という陶器でできたフラワースタンドです。デザインが可愛らしく重宝しそうな品です。

f:id:beads-zaiku:20170204163553j:plain

会場の中にはセンターガーデンというブースがあり、ここには北海道ガーデン街道という美しい庭園に咲く花々を見ることができました。また、テーブルセッティングの中にも、あちこちにとても綺麗なお花があり、ビーズフラワーの参考になりました(*^_^*)。

f:id:beads-zaiku:20170204160234j:plain

f:id:beads-zaiku:20170204160247j:plain

また、女優の黒柳徹子さんのコーナーもありました。ビーズが趣味ということでビーズをあしらった作品が展示されていました。ビーズを用いている部分に矢印をつけました。一見すると布にビーズを少しだけつけたのかな?と思うかもしれませんが、近くでよく見ると全てビーズで緻密に制作なされています。ソファーもクッションに相当する部分も全てビーズで編み上げています。緻密さ出来栄えの良さに絶句です(@_@;)。

f:id:beads-zaiku:20170204161641j:plain

f:id:beads-zaiku:20170204161946j:plain

足早に紹介してしまいましたが、気づいたら暗くなるまで見ていました。ドーム周辺はイルミネーション綺麗でした。万歩計も9,235歩!、明日から筋肉痛になりそうです。楽しかったので、来年からは入場料を払っても行こうと思いました(*^_^*)。

f:id:beads-zaiku:20170205081257j:plain

最後まで読んで下さりありがとうございました。


ブログ村に参加しています(*^_^*)


にほんブログ村