ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

二子玉川駅ライズ&ふたこ座(ストリートマーケット)訪問記

こんにちは。
昨日、二子玉川駅でふたこ座(ストリートマーケット)が開催されるというので行ってきました。

二子玉川駅東口は昔は遊園地やタイムスパークという娯楽施設があったのですが、この10年で再開発され二子玉川ライズという大型複合商業施設に生まれ変わりました。

f:id:beads-zaiku:20170320103802j:plain出展 タウンマップ | 二子玉川ライズ 公式サイト

さて、ふたこ座ですが、テラスマーケット2階にあるリボンストリートという場所で行われています。

f:id:beads-zaiku:20170320114835j:plain

アクセス・駐車場 | 二子玉川ライズ 公式サイト


まず、二子玉川駅の改札を出たら右(東口)に進みます。ちなみに、駅名は濁らずフタタマガワと読み、セレブの方々が多くいらっしゃる駅です。改札真横には朝7時~夜23時まで空いている大きなキャフェがあるので待ち合わせにはおススメです。

f:id:beads-zaiku:20170320170458j:plain

ガレリアと呼ばれる屋根付きの広い50mほどの通路があります。もし道を尋ねる際には、ガリレオ(偉人)と間違えないようにご注意ください。

f:id:beads-zaiku:20170320175108j:plain

このガリレオではよくイベントをしてまして、昨日は"Blooming days"というテーマで、大きな春の花々のオブジェが置いてあったり、音楽生演奏をしたりしていました。

f:id:beads-zaiku:20170320181937j:plain

このガリレオを通りぬけて階段を上ると、ふたこ座の開催場所であるリボンストリートに到着します!。16時位に行ったのにすごい賑わいでした(@_@;)。

f:id:beads-zaiku:20170320121245p:plain

生鮮や加工品、ハンドメイドまで、こだわりの商品を扱う約60店舗が出展している世田谷区最大級のマルシェです。お茶、果物、ジャム、アクセサリー、盆栽など幅広いお店が出展されていました。隔月で開催されていて、次回は5月20(土)、21日(日)の2日間開催される予定とのことです。

f:id:beads-zaiku:20170320122928p:plain

先日、都築阪急のハンドメイドバザールでお知り合いになったtitoceteraさんも出展されていました!。沢山のお客さんがみていて、なかなか写真がとれないくらいでした。いつみても可愛い作品が多い!。私もがんばらねば!

f:id:beads-zaiku:20170320124229j:plain

Tik Tik dadada!

ちなみに、この通りの横にはテレビなどでもよく取り上げられる蔦谷家電があります。ここは家電よりもむしろ大きなおしゃれな本屋さんで、ソファーに座ってコーヒーを飲みながら本を選べるのです。本が苦手な私でも読書しようかしらと思う位に居心地がいいのです(*^_^*)。おしゃれな雑貨や家電も置いてあります。

f:id:beads-zaiku:20170320184435j:plain

さて、最後になりますが、この記事、さも二子玉川在住のニコタママダムのような書き方をしてしまいましたが、私は川崎市在住の非セレブのため、この街に来たときは、コーヒーを飲んだら雑貨一つ買わず地元に帰宅しています。この日も、地元の駅前にあるみんな大好き東急ストアで、閉店間際の半額商品をたくさん購入して帰りました。最後まで読んで下さりありがとうございました<m(__)m>。


ブログ村に参加しています(*^_^*)


にほんブログ村