ビーズ大好きおばさんのブログ

tetoteに出品しているビーズ大好きおばさんです。ごめんなさい、現在、ブログは休止中ですm(_ _)m。tetoteさんへの出品はしておりますので、宜しければご覧ください。

2016年下半期ビーズフラワーベスト15

こんにちは。あと数時間で2017年です。唐突ですが、2016年にお客様に沢山ご購入頂いたビーズフラワーベスト15を発表させて頂きます(*^_^*)。集計期間はtetoteさんで販売させて頂いた8月1日~12月30日です。

第1位 つるばら(モスローズ)

花言葉は"無邪気"、"愛"、"爽やか"。色合いも赤、緑、黄色、青、ピンク、紫・・と多岐にわたり制作しました。単体はもとより、盛り花としても他のお花にあわせやすいお花でしたので、圧倒的な1位でした。

f:id:beads-zaiku:20161231145926j:plain

 

第2位 バラ

花言葉は"恋"、"幸福"。沢山のかすみ草に1輪のばらだと、"あなた一人を愛し続けます"となるようです。赤、ピンク、黄色、紫など制作しましたが、やはり赤が一番人気でした。

f:id:beads-zaiku:20161231150629j:plain

 

第3位 しめ縄リース各種

しめ縄リースは初めて制作しました。縁起ものなので、出来るだけ華やかになるように意識しました。今頃、皆様のお宅で飾って頂けているのかな。また、ギフトとして贈り物に選んでくださる方も多く、本当に有難うございました。お蔭様で多くの方にビーズフラワーを知っていただくことが出来ました。

f:id:beads-zaiku:20161231152113j:plain

 

第4位 千両(センリョウ)

花言葉は、"富"、"財産"、"祝福"。お正月の縁起花の代表選手です。お正月には遠い8月から出品していましたが、可愛らしい果実を実らせる外観からか、夏や秋にも安定的な需要を頂戴しました。年末にはミニサイズも制作させて頂きました。

f:id:beads-zaiku:20161231153029j:plain

 

第5位 セントポーリア

花言葉は"小さな愛"。セントポーリアはお花も可愛いのですが、葉っぱが丸みを帯びているところも愛らしくて好きなお花です。実際のお花も開花時期がとても長いお花で、我が家の庭にも植えて楽しんでいます。

f:id:beads-zaiku:20161231153811j:plain

 

第6位 ひまわり

花言葉は"あなただけを見つめます"、"熱愛"。ひまわりはオープニングセールの対象としたお花です。黄色と赤茶色の2種類を制作しましたが、黄色が圧倒的に人気でした。明るく元気なひまわりは2017年も色々つくっていきますね。

f:id:beads-zaiku:20161231154437j:plain

 

第7位 いちご

花言葉は"幸せな家庭"、"尊敬と愛情"。有り難いことに再販リクエストもお頂戴するのですが、ごめんなさい、イチゴのオーナメントがなかなか入手できず現在はつくることが出来ません。入手出来次第、また制作しますね。

f:id:beads-zaiku:20161231154743j:plain

 

第8位 クリスマスツリー

クリスマスツリーは、定番の緑の他にブラウンやホワイトも制作しました。2017年は白と青など、大人のシックなツリーも制作していきたいです(*^_^*)。

f:id:beads-zaiku:20161231155956j:plain
クリスマスツリーはキットも販売していたのですが、キットをご購入下さったはてなブロガー様が完成されたご様子をブログでアップして下さっていました。ツリーは根気のいる作業が沢山あるのですが、実に綺麗に作って下さっていまして、私が素敵なクリスマスプレゼントを頂戴した気分になってしまいました。

mayujun0201.hatenablog.com

第9位 コスモス

花言葉は"乙女の真心"。コスモスは吾亦紅(花言葉は"愛して慕う")と一緒にして花束風に制作しました。一番人気の色はやはりピンクでした。

f:id:beads-zaiku:20161231160647j:plain

 

第10位 ポインセチア

花言葉は"祝福"、"幸運を祈る"。冬のスペシャルプライスの品として制作しました。冬の代表的なお花です。来年は定番の赤でも作りたいな~。

f:id:beads-zaiku:20161231172242j:plain

 

第11位 すみれ

花言葉は"慎み深さ"、"小さな幸せ"。街のあちこちでみかけるなじみの深いお花です。今放送しているNHKべっぴんさんの主人公の名前もそうですが、女の子の名前にもよく使われるお花ですよね。

f:id:beads-zaiku:20161231172822j:plain

 

第12位 梅

花言葉は"高潔な心"、"澄んだ心"。春に爛漫と咲き誇る桜も好きですが、まだ寒い初春に凛と咲く梅も好きです。小さめのサイズで盆栽風にした作品です。

f:id:beads-zaiku:20161231173354j:plain

 

第13位 リース各種(しめ縄以外)

クリスマスリースやフラワーリース、苺をあしらったリースなど制作しました。来年はリースのバリエーションが増やせたらいいなー。

f:id:beads-zaiku:20161231174027j:plain

 

第14位 赤まんま

花言葉は"あなたの役に立ちたい"。秋の訪れを感じさせる草木です。子供の頃(遠い昔)におままごと遊びをした懐かしさを感じさせてくれるので個人的に好きな草木です。

f:id:beads-zaiku:20161231174300j:plain

 

第15位 わすれな草

花言葉は"真実の愛"、"私を忘れないで"。郷愁を感じさせる名前で歌のタイトルにもよく使われていますよね。ミニ花の中では一番人気でした。

f:id:beads-zaiku:20161231175045j:plain

御礼と来年の抱負

 今年8月にtetoteさんで出品し始めて5か月ですが、実に沢山の方々にビーズフラワーを知って頂き、ご縁を頂戴できましたこと、あらためまして本当に有難うございました。
 来年も皆様に喜んで頂けるようなビーズフラワーを作っていければと思っていますので、またどうぞ宜しくお願い致します。最後まで読んでくださって有難うございました。どうぞ良いお年をお迎えください<m(__)m>。


ブログ村に参加しています(*^_^*)

にほんブログ村